中高水泳部 合同ミーティングを行いました
中・高部活情報
競技水泳部が、今年度初の全体ミーティングを行いました。
中学生と高校生にそれぞれ新入生が加入して、総勢58名の部員が一堂に会しました。
まずは顧問の先生から、武蔵野水泳部が目標としている「誰からも応援される選手、チーム」を目指すために人間力を上げること、すなわち、水泳だけでなく学校生活をきちんと送れるようになることで初めて競技者として活躍できるという旨の話がありました。
武蔵野水泳部では、文武両道を実践して、苦手なものから逃げない、人を敬う気持ちと素直さを持つ、といったことを選手たちに求めています。
「誰からも応援される選手」になるべく、ただ速いだけでなく、一緒にいて周りにパワーを与える言動や振る舞いができる、そのような「一流のアスリート」を目指していくという指針が示されました。
その後、新入生の自己紹介や、男子主将の森山昊君からチーム全体へスピーチがあり、クラブ練習組と学校練習、今年度のチーム武蔵野が初めて同じ目標を共有することができました。
なお、ミーティングに不在だった高校2年生の竹澤瑠珂さんは、現在行われている「ヨーロッパグランプリサーキット」に日本代表として参加中。
カネ(フランス)、バルセロナ(スペイン)、モナコ公国を巡りながら、武蔵野の大先輩である青木玲緒樹さんらトップスイマー達と世界を相手に戦っています。
今年度も国内外での活躍をお届けできるよう頑張ります!
水泳部へのご声援、宜しくお願い致します!!