高校2年生 M-Futureの表彰を行いました
学校生活高校
高校2学年の締めくくりとして「M-Future」の表彰式を行いました。
「M-Future」は、学習面や生活面など、この1年間の努力や成果や学年への貢献など、生徒一人一人の良さを互いに認め合い、更なる成長への意欲を高めるために、毎年行われています。
今年度は、1年間欠席なく学校生活に参加した者に「皆勤賞」を、毎日行った朝学習において年間の正答率が95%以上の者に「朝学習賞」、模試において全国平均を上回る成績を修めた者に「成績優秀者賞」、英検・漢検・数検で合格を勝ち取った者に「検定賞」、そして、各クラスの創作ダンスコンテストに向けて、構成や振り付けを考えてくれた者に「ダンスリーダー賞」が授与され、それぞれの代表者が登壇し表彰を受けました。
また、クラス対抗で行った球技大会やダンス動画コンテスト、Tシャツデザインコンテストなど、今年度開催した数々のイベントの総合点で2年1組(秋山・峰岸組)が圧倒的な点数で優勝し、団結力を見せてくれたため、「最優秀クラス賞」が贈られました。
この1年間、2年生は欠席がとても少なく、学年の87%の生徒(148名)が「1カ年皆勤賞」を授与されました。
このコロナ禍の中で我慢の日々が続きましたが、健康管理に気を配りながら、下を向かず前向きに学校生活を送り、学年のテーマである「その場にいること・参加すること」を多くの生徒が実現してくれたことに、成長と頼もしさが感じられました。
4月からはいよいよ最上級生!この1年間の経験を糧に、武蔵野を背負っていく覚悟を持ち、また自らの進路決定に向け、更に成長してくれることを期待します。