What's New

新着情報

中高水泳部 ジュニアオリンピックに出場しました

中・高部活情報

8月22日(木)〜26日(月)にかけて東京アクアティクスセンターで開催された「第47回全国JOC杯ジュニアオリンピック夏季水泳競技大会」に、中高水泳部が出場しました。
この夏の間のインターハイや全中からの連戦でかなりの疲労が見られ、特にエースの竹澤瑠珂さん(高校3年6組)やリレーメンバーで全国制覇に貢献した菅野凜香さん(高校1年9組)は疲労が酷く、国民スポーツ大会東京代表として備えるために棄権することとなりました。
限界を超えてチーム武蔵野のために力を尽くしてくれことに、ただただ感謝です。
そのような中で、以下の選手たちが見事入賞を果たしました!

【11〜12歳区分】
村田琉之介君(中学1年A組)男子100m自由形:3位入賞、同200m自由形:B決勝2位、同50mバタフライ:6位入賞
鈴木陽向君(中学1年B組)男子50m背泳ぎ:6位入賞、同100m背泳ぎ:8位入賞

【15〜16歳区分】
清水さやかさん(中学3年A組)女子200m個人メドレー:4位入賞
小池凜帆さん(高校2年1組)女子200m自由形:7位入賞、同400m自由形:6位入賞
福岡由唯さん(高校2年2組)女子200m自由形:優勝!!、同400m自由形:準優勝!
飛知和渉君(高校2年9組)男子200mバタフライ:5位入賞

【18歳以下チャンピオンシップ】
嶋田大海君(高校3年2組)男子200m背泳ぎ:準優勝!
山本莉那さん(高校2年5組)女子100m平泳ぎ:5位入賞

入賞できた者もできなかった者も、それぞれが限界と戦いながら、同じ年齢区分の中で勝負に臨んでいました。
また、普段練習するクラブでリレーメンバーに入り、決勝に残って活躍する選手もいました。
全力で切磋琢磨することで、全国の友人も増え、再会を楽しみつつ一層親交を深めておりました。

中学時代までは全国大会の経験がない中、今年の武蔵野の躍進に貢献した小池さんは、
「今年の夏は怪我に泣かされたりタイムが伸びずに悩んだりする時期がありましたが、多くの方のおかげでここまで頑張ってこられました。佐賀のインターハイや全国JOで活躍している選手やチームメイトを見て、いい刺激をもらうことができました。自分も大きな舞台で結果が残せていけるよう、これからも努力し続けたいと思います。」
と、全国で戦う中でも更なる高みを目指していました。

なお、嶋田君・竹澤さん・福岡さん・飛知和渉君・菅野さん・清水さんの6名が、9月14日(土)〜16日(月)にかけてSAGAアクア(佐賀県佐賀市)で行われる「第78回国民スポーツ大会水泳競技」に、東京都代表として出場します。
皆様の応援のおかげで、水泳部員は「熱い夏、痺れる夏」を経験できました。
この経験が人生の糧となり、さらに「誰からも応援される選手」に成長できるよう精進いたします。
今後とも水泳部へのご声援、宜しくお願い致します!!