高校水泳部 成海幸波さん ライフセービング日本代表として派遣されました
部活情報高校
高校水泳部の成海幸波さん(高校1年9組)が本日より9月4日(水)までオーストラリアのゴールドコーストで行われる「Lifesaving World Championships 2024」に日本代表として派遣されます。
本来なら東京アクアティクスセンターで行われている「JOC杯全国ジュニアオリンピック水泳競技選手権」に出場できる力もありましたが、今回、日の丸を背負ってライフセービング日本代表としてオーストラリアで競い合いたいという意志を固めました。
この大会の参加目的は、「ゴールの先に、救う命がある。」をスローガンに、日本代表チームが世界の頂点を獲得することを最大のミッションとして、そこから派生して「ライフセービングスポーツ」と「水辺の事故ゼロ」双方の普及・発展に貢献することです。
成海さんもその意義を汲み取り、世界大会に参加してきます。
以下、成海さんのコメントです。
「同じ水泳部のみんなのインターハイや全国中学の活躍に刺激を受けました!今日の便でオーストラリアに出発します!私は初めての日本代表として世界大会で緊張していますが、同時にライフセービングの本場であるオーストラリアの海で泳げることが楽しみです。一緒に練習してくれた仲間や応援してくれる家族や友達、コーチ、先生方に感謝の気持ちを持って精一杯頑張ってきます!」
と語ってくれました。
まだまだ水泳部の熱い夏は終わりません。
チーム武蔵野が各分野で活躍していることが刺激となり、化学反応が起きています。
世界で活躍する武蔵野生の活躍にご期待下さい!
今後とも水泳部へのご声援、宜しくお願い致します!!