1. 授業の内容を理解出来た。
2. 授業の目標を十分に学生に説明していましたか。
3. 授業内容は「シラバス」の内容にそったものでしたか。
4. 成績評価の方法は明示されていましたか。
5. 授業を受ける際、積極的に自主学習をした。
6. 教員は授業の開始・終了の時間を守った。
7. 授業に対する教員の熱意が感じられた。
8. 授業の内容は興味深いものであった。
9. 教員は専門用語など難しい単語を用いる前に十分に説明した。
10. 教員が学生の理解力や反応に配慮して授業をした。
11. 教員の学生に接する態度は適切であったと思いますか。
12. 教員は学生の質問や相談に適切に反応した。
13. 教員の声の大きさ、口調は明瞭であった。
14. 教員の学生に対する言葉遣いは適切であった。
15. 教員は熱意をもって授業に取り組んでいましたか。
16. 教員は効率的に提示用具(黒板・ビデオ・パソコンなど)を使用していましたか。
17. 教科書・参考書・配布資料などが有益であった。(使用した場合のみ回答)
18. 教室の広さと受講者数のバランスがとれていた。
19. 授業内容は十分にできるものであった。
20. この授業によって、学問への興味・関心が高まった。